ファンダメンタル

これからどうすばいいかそれに対して、自分がどのように適応していけばいいかわかると結構、面白い仕組み作りを、考えられる時間はやはり大切そんなことを、朝から考えてるのがまた、面白い明日から始まる、最終週だけど、気を抜かずにやってきます。

エホバの証人が、キター

今日、エホバの証人が布教活動に来た。自分に取っては、異端になるエホバの証人。三位一体説が、非聖書的であるとかカソリックである自分から見れば、かなりの異端である。彼ら自身は、真のクリスチャンだということらしいが、聖書の注釈とイエスが出てくる…

5分、10分

minoruさん今、5分、10分もらってもいいですか?それって、5分だと考えればいいのか10分だと考えればいいのかもう、5分相談券とか10分相談券とかを発行して回数を制限しようかしらそうしたら、きっと必死になって相談内容を考えて来てくれるはず。最近結構、…

結果を

結果を出す為にはひたすら改善改善ツールから意識から習慣から全てを改善させるさっきからチョコレートと液体系しか摂取してない自分がいる

バランスと割合

いやー、仕事とプライベートのバランスって大事っすよね〜うん、そうだね〜で、バランスってどれくらい?思わず突っ込むいや・・・曖昧な日本語は嫌いですwどれくらいの割合で、仕事が大事なのかどれくらいの割合で、プライベートが大事なのかそして、なぜ…

頑張れとは

頑張れ頑張れって、何をどう頑張ればいいのか誰も教えてくれないそれが、当たり前なんだろうなー今週は、ちょっと違った1週間になりそうですなぜ組織は「イノベーション」をつぶすのか?作者: エイドリアンブラウン,Adrian Brown,池上孝一,鈴木敏彰,立木勝出…

ぐるなびの信頼性

って、どれくらいなのだろう。今まで、食べ歩いてきたお店のデータ化は急務です。

どうやって、うまく使えばいいんだ。

一応、使い方などのガイダンスを一通り?見てみる。逆に、単純すぎてサービスに余り頼れない部分が早速発生。純粋に、クリエイティブな要素が強いのかなー楽しみでは、ある。イノベーションの作法―リーダーに学ぶ革新の人間学作者: 野中郁次郎,勝見明出版社/…

from today

今日から、始まるはてな生活。どれくらい、面白いんだろう。ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) …